よく読まれている記事

  • 1日
  • 3日
  • 7日
  • 1ヵ月
2017.08.30
0
コメント
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/08(火) 22:11:58.18 ID:CAP_USER9
慶大卒のインテリ芸人・中田が、帝王・松本に弓を引いた。騒動の発端は、脳科学者の茂木健一郎氏(54)がツイッターで「いまの日本のお笑い」を批判したこと。

 松本は即座に反論したが、中田は茂木氏に同調した。テレビ番組で茂木氏が松本に直接謝罪したあとも、中田は茂木を擁護する発言をブログに記した。

 キー局バラエティ番組関係者が話す。

「中田は、吉本幹部の呼びかけに応じ、話し合いの場を持った。吉本側から謝罪を求めるようなこともなく、本人は真摯に反省しているので、これ以上過激にならないようにするということで収束した」

 7月中旬、本誌は渦中のオリエンタルラジオ・中田敦彦(34)を直撃した。すると、「松本さんとは、まだしゃべってないので(笑)」と話しだした。

ーーこれから、松本さんからちょっと話そうというようなことがあったらどうする?

「裏で何かを話すことではないと思います。先輩後輩でも、将棋は指すじゃないですか。指しちゃいけない手はないと思うんです。それがエンターテインメントなのかなって思っているので。一手指したことに対して、別室で『あの一手、すいませんでした』とは言わないじゃないですか。

『すいません、穴熊組んじゃって』とか『矢倉組んですいませんでした』って裏で言うことではない。僕の指した手にそれは違うんじゃないかっていう批判があってもいい。『ま、将棋なんで』っていうことです」

ーー発言した意味はあった?

「僕は計算高いやつだと思われているので『中田は考えに考えて一石を投じたんだろう』って思われている。でも、そこまで考えていたわけではないんです。今回のことが一石を投じていることになったんだ、って逆に思ったくらいでしたね」

ーー後悔はしていない?

「ないですね。極端な行動をした覚えはなくて、いつもどおりのことをしたのに、そんなに騒ぐことだろうかと、 今でも思っています。今後、あんなこと言わなきゃよかったって思うようになることが、起こるかもしれないですけど(笑)。でもまあ、そういうことはないだろうと思っています」
(週刊FLASH 2017年8月1日号)

2017年8月8日 7時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13447046/

写真
no title

52: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:53:43.76 ID:eebnHYD50
>>1
そのチャリンコなんやねん

59: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:02:56.94 ID:tLxFvUtZ0
>>1
オリラジのチャラ男はよくこんな石頭アスペとコンビ続けてこれたな
オリラジがラジオで喧嘩してた時もこいつ異常だったけどチャラ男の精神が崩壊しないことを願うわ
芸人としては興味ないけど
ただただ中田が不幸になって中田の周りが幸せになって欲しい

2: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:12:59.67 ID:HHpsUjB30
予備校講師みたいなウザさ

3: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:13:49.03 ID:gRZyjdvf0
はい逃げた

4: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:13:51.55 ID:d6NzOpYU0
あごひげそったら?

5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:14:14.17 ID:JsQRkwcT0
『在日の耐えられない軽さ』(中公新書)

朝鮮総連、民団、日本人左派知識人をも軽々と敵にまわす鄭大均先生の自叙伝的ストーリー。
母親は日本人で、父親は在日一世。妹など身内が発する在日コリアン論にも深く追求している。

妹は、自分の不幸になったのはすべて日本のせいだ、朝鮮民族は日本にすべて奪われたのだと言い、
氏名変更の義務があったわけではないのに「創始改名に屈せず」と表現し、いつでも韓国に帰国する自由があるのに「帰ることを許された」と表現している。
妹は自らを抑圧や差別の被害者として規定し、生き証人として生きようとしているのだ。
鄭大均はこのような被害者意識に人生の根拠や動機を見いだすような生き方を強く批判している。

朝鮮総連、民団、日本人左派知識人は「帰化は同化である。帰化は同胞への裏切りである。在日朝鮮人は強制連行の被害者である」という言説で歩調を合わせてきた。
また、多民族共存だの、国際社会への貢献だの、きれい事を言うだけで、実際に多民族ファミリーを実践している人はいないことから、彼らの発言に欺瞞を感じていたようだ。

>鄭教授も、若かりしころは韓国民族自主統一青年同盟のメンバーとして民族運動に携わっていたとお聞きしています。
>在日として、姜尚中さん的な被害者意識にのめり込まなかった理由は何でしょうか。
>
>鄭 わたしにも、被害者意識に憑依してものを語る、そういう時期がありました。我々は日本で生まれた二世であって、
>文化的にも社会的にも日本人と変わるところは何もないんだとか、韓国に帰属意識があるわけでもないのに韓国籍を
>持ち続けるのはおかしいんだとか、そういうことが明瞭になるまでには、けっこう時間がかかりました。
>
>比較的若いころにアメリカを体験したことと、韓国で長く暮らしたのがよかったんでしょうね。あとは嗜好の問題でしょう。
>自分の被害者性を語ることのおこがましさに慣れることができるかどうかの問題ですね。
>わたしはそんな気持ち悪い役割は担いたくないと思った(笑)。
http://news.livedoor.com/article/detail/5979387/
      

在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ

6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:15:10.47 ID:J2uy6ECb0
こいつはどっちかいうと爆笑派閥だからな

46: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:49:07.21 ID:Aqv7/2eS0
>>6
爆笑の時事ネタ漫才も全否定されてるぞ

【話題】<茂木健一郎>爆笑問題の太田を「安倍さんを批判するだけだと、コメディとしては今一つ足りないかもしれません」とダメ出し!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488504255/

【芸能】太田光、茂木健一郎氏に猛反論「うるせえよバカ」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489022273/
>  太田は政治風刺について「あんなものは簡単なんですよ」とし、
> 「日本のお笑いの方がよっぽど多様性がありますよ」と主張する。
>
>  さらに太田は「政治を風刺するネタを見たけりゃ、地下にいくらでもいますよ。
> 我々も若手の頃は放送禁止ライブだなんだって(やっていたけど)、でもそんなやつは出て来られないですよ」と、
> 政治風刺ネタがテレビ地上波では放送されにくい現状も指摘。「日本のお笑いっていうのは、
> いろんな角度でやるんですよ。直接的に『安倍さんがどうだ』って、そんなダサいことをやってるのは俺らくらいで。
> 俺らだって、全部変換して、直接言わずにテレビに乗っけてるんですよ」と、試行錯誤したことで日本独自の
> お笑いが生まれていると説明した。田中も「日本のお笑いは面白い。レベルが違うよね」とした上で、
> 「『オワコン』とか言ってんじゃねえ」と茂木氏の発言に嫌悪感を示した。

中田(ブログで太田批判)
「政治風刺がない」という意見 これも事実だと思います。政治ネタや時事ネタをやる先輩もいるけど、本筋とは関係のない笑いの取り方をしています。
思想的なものや皮肉の効いたものはほとんど自主規制されている。それがいいか悪いかは別として、それは客観的事実なのだから認めるべきだと思います。」

太田(ラジオで中田批判)
「三平師匠は怒ったことがなかっただろう。全部笑いに変える。それが三平という人で」
「談志師匠と三平師匠は喧嘩をしようとしても喧嘩にならなかった」
「いまもういろいろあるじゃないですか。芸人だったらご陽気にね 芸人だったら笑い話に 芸人同士ね なればいいのにな 
泰葉もそうですけど。いろんな人もね あっちゃんもそうですけど」  

48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:50:53.70 ID:FS7xm74d0
>>46
まだ太田のが分かるな
中田は風刺とか皮肉とか無いもんな ただ普通に批判するしかできない
才能が無いからな、仕方ない

7: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:15:33.56 ID:aKgalRk00
まぁ、松ちゃんもこの程度の芸人とケンカしても得無いからな。

24: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:31:43.43 ID:8mjP7ufc0
>>7
オリラジ中田がせめて笑いのセンスがあったり芸人として売れててスキルがあればいい意見だったんだけどな
まだ駆け出しでなんの実績もないラーメン屋が人気店のラーメン屋の文句を言ってるようなもん

8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:15:57.82 ID:gl7KTbBx0
茂木を擁護するバカだって知った

9: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:17:08.07 ID:0OPKW+0j0
脳科学者の茂木が松本を気に入らなくて噛み付くのは百歩譲って理解できるんだが、なんで茂木とも松本とも関係のない中田が急に出てきて、松本に噛みつき出したのか、今でもわからない

22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:29:59.80 ID:uTp2LZrb0
>>9
闇営業やグッズ販売で吉本に怒られたのを、松本に喧嘩売って吉本に怒られたということにしたかったらしい
あと援軍来るかと思ったら誰も来なかったと

23: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:31:12.40 ID:YHN+oNWT0
>>9
芸人としての武器は丸腰に近いのに
噛み付ける根性がどこからやってきたのかも分からない

10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:17:27.20 ID:+uyXwb1E0
アップルウォッチからモナコに戻せ

11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:17:34.67 ID:0DkV8d5x0
そんなのどうでもいいよ
芸人としてクソつまらなくてまったく笑えないのどーにかしろや

12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:18:46.58 ID:5TIh39jw0
こんな感じでアドバルーン上げるのやめろや。

13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:20:43.41 ID:kkyJ7XKD0
売名行為は勘弁してくれよ

14: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:23:00.86 ID:R5KgW3TO0
中田「話したくてたまんねぇえええ、もっとかまってくれえええええ」

15: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:23:10.65 ID:pGRM6wZf0
「松本と戦う俺カッコイイ」と自己陶酔してる感じが……
つまらん行為を武勇伝として自慢げに語るのは芸風だっけか

16: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:23:46.33 ID:5iq8emue0
将棋に例えるなら茂木に対して松本が一手指した場面で
観客の一人が俺ならああ指すってぶつぶつ言ってるようなもんでしょ
完璧に横槍

17: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:26:43.10 ID:gjkFidd30
すげーカッコ悪い 自分の発言に酔ってる キモイ

18: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:26:47.62 ID:DfIYdGjy0
ダウンタウンは昔から韓国好きだよな
ダウンタウンの番組で韓国絡んでないのある?
フジテレビというよりダウンタウンが問題だったんだろうな

☆2丁目おでかけ探険隊(読売)
・特・海外初公演・2丁目おでかけ探険隊IN韓国(1988.7/16~19)
  …韓国語コントをしたり、ダウンタウンが市場などで買物したり。この模様はよみうりテレビで放送(1988.8/14)

☆ダウンタウンのごっつええ感じ(フジテレビ)
・元祖K-POP「オジャパメン」「マウヤケソ」を毎週、韓国語で歌う

☆ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(日本テレビ)
・韓国九天王でぐぐれ

☆HEY!HEY!HEY!(フジテレビ)
・人気の無いKPOPまで紹介していた。

☆ダウンタウンDX(読売テレビ)
・現在も韓国人を多数紹介、EDがK-POPと言う時もあり

その他
松本は昔から韓国好き
韓国の釜山映画祭に毎作品「大日本人」から「R100」まで必ず出品している。

19: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:27:07.06 ID:jCp9T25h0
ワイドナで触れなかったなあ
面白い事になると思ったんだけど

20: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:29:44.27 ID:n7KK7uHz0
来年は消えてるだろう

21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:29:48.26 ID:Ca9gC5wc0
松本もちっせえなあ

25: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:32:42.69 ID:aIPuFbCw0
しばらくテレビ見てない間に、まっちゃん権力者になってるやん

30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:37:02.09 ID:/G0pFWyN0
>>25
芸能事務所が学生集めて金儲けという商売を大成功に導いた功労者だからな

26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:33:23.47 ID:n7KK7uHz0
大崎は仕事を回さないよ

27: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:34:43.99 ID:8mjP7ufc0
松本も松本で才能が枯渇して愛想笑いされてるだけの人に落ちぶれてるしな
前回のガキ使を見てて悲しくなった
転んだスタッフのモノマネしてリピートされたりつまんねー謝り方を山崎に何回もやらせて自分もやったら滑りまくってて
その他の喋りも悲しくなるぐらいつまんなかったし

28: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:35:38.28 ID:+rxKkpHE0
このまま全然面白くないからお笑いについて発言しても説得力が皆無なんだよね…

29: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:35:56.11 ID:n7KK7uHz0
世間にバレない様に静かに葬るよ

31: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:37:06.68 ID:JBg3U5mi0
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち

「平和があるように」と挨拶しなさい。

(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から)

32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:38:20.19 ID:gMxm0JiG0
中田の気持ちはよく分かるし、サラリーマンあるあるでもあるよねこれは。
中田みたいなサラリーマンは僻地に飛ばされてしまったりするけど、俺は中田を擁護する。

33: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:38:56.75 ID:Bo0IOKHE0
二歩負けなんだから一言いっとけ

34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:39:46.80 ID:J120qXS50
キレることこそなくても笑いもなくガチで返させただけで
中田ごときの戦力なら十分戦果あった

35: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:39:49.22 ID:IU/UPbpO0
こいつ対局に例えてるが松本のいないところで言ってるじゃん
対局してないじゃん
逃げてるじゃん

36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:41:00.79 ID:a7CpETj60
早く消えろ

37: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:43:00.94 ID:65m2OH2G0
すっげー遠くから駒を投げつけるって
将棋と言わないと思う

38: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:43:54.79 ID:FS7xm74d0
面白くないんだよお前は
松本はずっと笑いでやってるけどお前は歌にダンスに偉人の講義と笑い関係無いじゃん
だから今更エンターテイメントにしてくれなんて言われても誰も楽しめねーんだよ

39: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:45:56.12 ID:+GJbHDBp0
まっつんダッサw
正論の前にいわれっぱなしやんw

40: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:46:06.40 ID:KBHfZMd50
ワイドショーで一回も取り上げなかった松本には幻滅した

41: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:46:45.54 ID:8mjP7ufc0
てかレギュラーもないしテレビじゃ見かけないし干すにしてもほしようがなくね?
たまに見かけても他人に弄られるのが心底嫌そうで周りも弄りにくそうにしてるよね

42: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:47:25.12 ID:n7KK7uHz0
中田にはかわいそうだけど、吉本の幹部はダウンタウンの元マネージャーばかりなので、しくじり先生が終わったら仕事が無くなるやろな

43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:47:53.79 ID:CoAd6Wmm0
ラジオでどうなるか楽しみと豪語してたのに
とぼけて強がる
何あった?

44: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:48:05.16 ID:PyeudRo60
これで過去の笑いを変えたカリスマだったら別にいいんだけど、
そうじゃないからなー

45: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:48:14.44 ID:gVg0e4JR0
つまらん

47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:50:37.44 ID:aWvkIagB0
中田、宮迫の不倫があらわになった、チャンスだぞw

49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:52:17.36 ID:RMt0sddK0
吉本のNSC通ってる人間でもオリラジみたいになりたいってやついないもんな。
中田は自分がピクミンって分かってない。

50: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:52:53.69 ID:AYnXW71Y0
ワイドナショーで取り上げないのな
本当にダメなやつはスルーなんだ

56: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:57:04.19 ID:ea6BzCaP0
>>50
基本ワイドナショーでは松本が自分絡みのは逃げずに取り上げるからね、角田とか茂木とか。
ナカタのは取り上げないからそれがマジっぽくて笑える

51: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:53:00.37 ID:i1knpqhN0
格好良いねー
その程度の顔で
調子のり過ぎ

53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:56:12.64 ID:ewEsyt7t0
学芸大付属なのに慶應にしかいけなかった男

54: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:56:19.81 ID:7fjjpngu0
中田程度の小者じゃ盛り上がらん

55: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:56:20.43 ID:xQJk4sDv0
この将棋の例えは、本人はうまいこと言ってるつもりなのかね?

57: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:57:35.34 ID:VxN7LLBv0
オリラジって芸人なのかね

58: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:02:33.60 ID:LkeBSjpG0
全く相手にされてないじゃん

60: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:06:33.10 ID:yRVxY8Se0
松本が気にかけて電話かけてきてくれたのに中田はビビって出なかった
それで熟考した言い訳がコレ

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502197918/

コメントを投稿

今週の当サイト人気記事

2017/08/30コメント( 0 )

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/08(火) 22:11:58.18 ID:CAP_USER9
慶大卒のインテリ芸人・中田が、帝王・松本に弓を引いた。騒動の発端は、脳科学者の茂木健一郎氏(54)がツイッターで「いまの日本のお笑い」を批判したこと。

 松本は即座に反論したが、中田は茂木氏に同調した。テレビ番組で茂木氏が松本に直接謝罪したあとも、中田は茂木を擁護する発言をブログに記した。

 キー局バラエティ番組関係者が話す。

「中田は、吉本幹部の呼びかけに応じ、話し合いの場を持った。吉本側から謝罪を求めるようなこともなく、本人は真摯に反省しているので、これ以上過激にならないようにするということで収束した」

 7月中旬、本誌は渦中のオリエンタルラジオ・中田敦彦(34)を直撃した。すると、「松本さんとは、まだしゃべってないので(笑)」と話しだした。

ーーこれから、松本さんからちょっと話そうというようなことがあったらどうする?

「裏で何かを話すことではないと思います。先輩後輩でも、将棋は指すじゃないですか。指しちゃいけない手はないと思うんです。それがエンターテインメントなのかなって思っているので。一手指したことに対して、別室で『あの一手、すいませんでした』とは言わないじゃないですか。

『すいません、穴熊組んじゃって』とか『矢倉組んですいませんでした』って裏で言うことではない。僕の指した手にそれは違うんじゃないかっていう批判があってもいい。『ま、将棋なんで』っていうことです」

ーー発言した意味はあった?

「僕は計算高いやつだと思われているので『中田は考えに考えて一石を投じたんだろう』って思われている。でも、そこまで考えていたわけではないんです。今回のことが一石を投じていることになったんだ、って逆に思ったくらいでしたね」

ーー後悔はしていない?

「ないですね。極端な行動をした覚えはなくて、いつもどおりのことをしたのに、そんなに騒ぐことだろうかと、 今でも思っています。今後、あんなこと言わなきゃよかったって思うようになることが、起こるかもしれないですけど(笑)。でもまあ、そういうことはないだろうと思っています」
(週刊FLASH 2017年8月1日号)

2017年8月8日 7時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13447046/

写真
no title

52: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:53:43.76 ID:eebnHYD50
>>1
そのチャリンコなんやねん

59: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:02:56.94 ID:tLxFvUtZ0
>>1
オリラジのチャラ男はよくこんな石頭アスペとコンビ続けてこれたな
オリラジがラジオで喧嘩してた時もこいつ異常だったけどチャラ男の精神が崩壊しないことを願うわ
芸人としては興味ないけど
ただただ中田が不幸になって中田の周りが幸せになって欲しい

2: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:12:59.67 ID:HHpsUjB30
予備校講師みたいなウザさ

3: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:13:49.03 ID:gRZyjdvf0
はい逃げた

4: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:13:51.55 ID:d6NzOpYU0
あごひげそったら?

5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:14:14.17 ID:JsQRkwcT0
『在日の耐えられない軽さ』(中公新書)

朝鮮総連、民団、日本人左派知識人をも軽々と敵にまわす鄭大均先生の自叙伝的ストーリー。
母親は日本人で、父親は在日一世。妹など身内が発する在日コリアン論にも深く追求している。

妹は、自分の不幸になったのはすべて日本のせいだ、朝鮮民族は日本にすべて奪われたのだと言い、
氏名変更の義務があったわけではないのに「創始改名に屈せず」と表現し、いつでも韓国に帰国する自由があるのに「帰ることを許された」と表現している。
妹は自らを抑圧や差別の被害者として規定し、生き証人として生きようとしているのだ。
鄭大均はこのような被害者意識に人生の根拠や動機を見いだすような生き方を強く批判している。

朝鮮総連、民団、日本人左派知識人は「帰化は同化である。帰化は同胞への裏切りである。在日朝鮮人は強制連行の被害者である」という言説で歩調を合わせてきた。
また、多民族共存だの、国際社会への貢献だの、きれい事を言うだけで、実際に多民族ファミリーを実践している人はいないことから、彼らの発言に欺瞞を感じていたようだ。

>鄭教授も、若かりしころは韓国民族自主統一青年同盟のメンバーとして民族運動に携わっていたとお聞きしています。
>在日として、姜尚中さん的な被害者意識にのめり込まなかった理由は何でしょうか。
>
>鄭 わたしにも、被害者意識に憑依してものを語る、そういう時期がありました。我々は日本で生まれた二世であって、
>文化的にも社会的にも日本人と変わるところは何もないんだとか、韓国に帰属意識があるわけでもないのに韓国籍を
>持ち続けるのはおかしいんだとか、そういうことが明瞭になるまでには、けっこう時間がかかりました。
>
>比較的若いころにアメリカを体験したことと、韓国で長く暮らしたのがよかったんでしょうね。あとは嗜好の問題でしょう。
>自分の被害者性を語ることのおこがましさに慣れることができるかどうかの問題ですね。
>わたしはそんな気持ち悪い役割は担いたくないと思った(笑)。
http://news.livedoor.com/article/detail/5979387/
      

在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ

6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:15:10.47 ID:J2uy6ECb0
こいつはどっちかいうと爆笑派閥だからな

46: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:49:07.21 ID:Aqv7/2eS0
>>6
爆笑の時事ネタ漫才も全否定されてるぞ

【話題】<茂木健一郎>爆笑問題の太田を「安倍さんを批判するだけだと、コメディとしては今一つ足りないかもしれません」とダメ出し!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488504255/

【芸能】太田光、茂木健一郎氏に猛反論「うるせえよバカ」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489022273/
>  太田は政治風刺について「あんなものは簡単なんですよ」とし、
> 「日本のお笑いの方がよっぽど多様性がありますよ」と主張する。
>
>  さらに太田は「政治を風刺するネタを見たけりゃ、地下にいくらでもいますよ。
> 我々も若手の頃は放送禁止ライブだなんだって(やっていたけど)、でもそんなやつは出て来られないですよ」と、
> 政治風刺ネタがテレビ地上波では放送されにくい現状も指摘。「日本のお笑いっていうのは、
> いろんな角度でやるんですよ。直接的に『安倍さんがどうだ』って、そんなダサいことをやってるのは俺らくらいで。
> 俺らだって、全部変換して、直接言わずにテレビに乗っけてるんですよ」と、試行錯誤したことで日本独自の
> お笑いが生まれていると説明した。田中も「日本のお笑いは面白い。レベルが違うよね」とした上で、
> 「『オワコン』とか言ってんじゃねえ」と茂木氏の発言に嫌悪感を示した。

中田(ブログで太田批判)
「政治風刺がない」という意見 これも事実だと思います。政治ネタや時事ネタをやる先輩もいるけど、本筋とは関係のない笑いの取り方をしています。
思想的なものや皮肉の効いたものはほとんど自主規制されている。それがいいか悪いかは別として、それは客観的事実なのだから認めるべきだと思います。」

太田(ラジオで中田批判)
「三平師匠は怒ったことがなかっただろう。全部笑いに変える。それが三平という人で」
「談志師匠と三平師匠は喧嘩をしようとしても喧嘩にならなかった」
「いまもういろいろあるじゃないですか。芸人だったらご陽気にね 芸人だったら笑い話に 芸人同士ね なればいいのにな 
泰葉もそうですけど。いろんな人もね あっちゃんもそうですけど」  

48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:50:53.70 ID:FS7xm74d0
>>46
まだ太田のが分かるな
中田は風刺とか皮肉とか無いもんな ただ普通に批判するしかできない
才能が無いからな、仕方ない

7: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:15:33.56 ID:aKgalRk00
まぁ、松ちゃんもこの程度の芸人とケンカしても得無いからな。

24: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:31:43.43 ID:8mjP7ufc0
>>7
オリラジ中田がせめて笑いのセンスがあったり芸人として売れててスキルがあればいい意見だったんだけどな
まだ駆け出しでなんの実績もないラーメン屋が人気店のラーメン屋の文句を言ってるようなもん

8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:15:57.82 ID:gl7KTbBx0
茂木を擁護するバカだって知った

9: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:17:08.07 ID:0OPKW+0j0
脳科学者の茂木が松本を気に入らなくて噛み付くのは百歩譲って理解できるんだが、なんで茂木とも松本とも関係のない中田が急に出てきて、松本に噛みつき出したのか、今でもわからない

22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:29:59.80 ID:uTp2LZrb0
>>9
闇営業やグッズ販売で吉本に怒られたのを、松本に喧嘩売って吉本に怒られたということにしたかったらしい
あと援軍来るかと思ったら誰も来なかったと

23: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:31:12.40 ID:YHN+oNWT0
>>9
芸人としての武器は丸腰に近いのに
噛み付ける根性がどこからやってきたのかも分からない

10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:17:27.20 ID:+uyXwb1E0
アップルウォッチからモナコに戻せ

11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:17:34.67 ID:0DkV8d5x0
そんなのどうでもいいよ
芸人としてクソつまらなくてまったく笑えないのどーにかしろや

12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:18:46.58 ID:5TIh39jw0
こんな感じでアドバルーン上げるのやめろや。

13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:20:43.41 ID:kkyJ7XKD0
売名行為は勘弁してくれよ

14: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:23:00.86 ID:R5KgW3TO0
中田「話したくてたまんねぇえええ、もっとかまってくれえええええ」

15: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:23:10.65 ID:pGRM6wZf0
「松本と戦う俺カッコイイ」と自己陶酔してる感じが……
つまらん行為を武勇伝として自慢げに語るのは芸風だっけか

16: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:23:46.33 ID:5iq8emue0
将棋に例えるなら茂木に対して松本が一手指した場面で
観客の一人が俺ならああ指すってぶつぶつ言ってるようなもんでしょ
完璧に横槍

17: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:26:43.10 ID:gjkFidd30
すげーカッコ悪い 自分の発言に酔ってる キモイ

18: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:26:47.62 ID:DfIYdGjy0
ダウンタウンは昔から韓国好きだよな
ダウンタウンの番組で韓国絡んでないのある?
フジテレビというよりダウンタウンが問題だったんだろうな

☆2丁目おでかけ探険隊(読売)
・特・海外初公演・2丁目おでかけ探険隊IN韓国(1988.7/16~19)
  …韓国語コントをしたり、ダウンタウンが市場などで買物したり。この模様はよみうりテレビで放送(1988.8/14)

☆ダウンタウンのごっつええ感じ(フジテレビ)
・元祖K-POP「オジャパメン」「マウヤケソ」を毎週、韓国語で歌う

☆ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(日本テレビ)
・韓国九天王でぐぐれ

☆HEY!HEY!HEY!(フジテレビ)
・人気の無いKPOPまで紹介していた。

☆ダウンタウンDX(読売テレビ)
・現在も韓国人を多数紹介、EDがK-POPと言う時もあり

その他
松本は昔から韓国好き
韓国の釜山映画祭に毎作品「大日本人」から「R100」まで必ず出品している。

19: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:27:07.06 ID:jCp9T25h0
ワイドナで触れなかったなあ
面白い事になると思ったんだけど

20: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:29:44.27 ID:n7KK7uHz0
来年は消えてるだろう

21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:29:48.26 ID:Ca9gC5wc0
松本もちっせえなあ

25: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:32:42.69 ID:aIPuFbCw0
しばらくテレビ見てない間に、まっちゃん権力者になってるやん

30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:37:02.09 ID:/G0pFWyN0
>>25
芸能事務所が学生集めて金儲けという商売を大成功に導いた功労者だからな

26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:33:23.47 ID:n7KK7uHz0
大崎は仕事を回さないよ

27: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:34:43.99 ID:8mjP7ufc0
松本も松本で才能が枯渇して愛想笑いされてるだけの人に落ちぶれてるしな
前回のガキ使を見てて悲しくなった
転んだスタッフのモノマネしてリピートされたりつまんねー謝り方を山崎に何回もやらせて自分もやったら滑りまくってて
その他の喋りも悲しくなるぐらいつまんなかったし

28: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:35:38.28 ID:+rxKkpHE0
このまま全然面白くないからお笑いについて発言しても説得力が皆無なんだよね…

29: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:35:56.11 ID:n7KK7uHz0
世間にバレない様に静かに葬るよ

31: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:37:06.68 ID:JBg3U5mi0
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち

「平和があるように」と挨拶しなさい。

(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から)

32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:38:20.19 ID:gMxm0JiG0
中田の気持ちはよく分かるし、サラリーマンあるあるでもあるよねこれは。
中田みたいなサラリーマンは僻地に飛ばされてしまったりするけど、俺は中田を擁護する。

33: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:38:56.75 ID:Bo0IOKHE0
二歩負けなんだから一言いっとけ

34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:39:46.80 ID:J120qXS50
キレることこそなくても笑いもなくガチで返させただけで
中田ごときの戦力なら十分戦果あった

35: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:39:49.22 ID:IU/UPbpO0
こいつ対局に例えてるが松本のいないところで言ってるじゃん
対局してないじゃん
逃げてるじゃん

36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:41:00.79 ID:a7CpETj60
早く消えろ

37: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:43:00.94 ID:65m2OH2G0
すっげー遠くから駒を投げつけるって
将棋と言わないと思う

38: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:43:54.79 ID:FS7xm74d0
面白くないんだよお前は
松本はずっと笑いでやってるけどお前は歌にダンスに偉人の講義と笑い関係無いじゃん
だから今更エンターテイメントにしてくれなんて言われても誰も楽しめねーんだよ

39: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:45:56.12 ID:+GJbHDBp0
まっつんダッサw
正論の前にいわれっぱなしやんw

40: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:46:06.40 ID:KBHfZMd50
ワイドショーで一回も取り上げなかった松本には幻滅した

41: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:46:45.54 ID:8mjP7ufc0
てかレギュラーもないしテレビじゃ見かけないし干すにしてもほしようがなくね?
たまに見かけても他人に弄られるのが心底嫌そうで周りも弄りにくそうにしてるよね

42: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:47:25.12 ID:n7KK7uHz0
中田にはかわいそうだけど、吉本の幹部はダウンタウンの元マネージャーばかりなので、しくじり先生が終わったら仕事が無くなるやろな

43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:47:53.79 ID:CoAd6Wmm0
ラジオでどうなるか楽しみと豪語してたのに
とぼけて強がる
何あった?

44: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:48:05.16 ID:PyeudRo60
これで過去の笑いを変えたカリスマだったら別にいいんだけど、
そうじゃないからなー

45: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:48:14.44 ID:gVg0e4JR0
つまらん

47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:50:37.44 ID:aWvkIagB0
中田、宮迫の不倫があらわになった、チャンスだぞw

49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:52:17.36 ID:RMt0sddK0
吉本のNSC通ってる人間でもオリラジみたいになりたいってやついないもんな。
中田は自分がピクミンって分かってない。

50: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:52:53.69 ID:AYnXW71Y0
ワイドナショーで取り上げないのな
本当にダメなやつはスルーなんだ

56: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:57:04.19 ID:ea6BzCaP0
>>50
基本ワイドナショーでは松本が自分絡みのは逃げずに取り上げるからね、角田とか茂木とか。
ナカタのは取り上げないからそれがマジっぽくて笑える

51: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:53:00.37 ID:i1knpqhN0
格好良いねー
その程度の顔で
調子のり過ぎ

53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:56:12.64 ID:ewEsyt7t0
学芸大付属なのに慶應にしかいけなかった男

54: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:56:19.81 ID:7fjjpngu0
中田程度の小者じゃ盛り上がらん

55: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:56:20.43 ID:xQJk4sDv0
この将棋の例えは、本人はうまいこと言ってるつもりなのかね?

57: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:57:35.34 ID:VxN7LLBv0
オリラジって芸人なのかね

58: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:02:33.60 ID:LkeBSjpG0
全く相手にされてないじゃん

60: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:06:33.10 ID:yRVxY8Se0
松本が気にかけて電話かけてきてくれたのに中田はビビって出なかった
それで熟考した言い訳がコレ

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502197918/

最新の当サイト人気記事

3696
1937
1027
803
791
761
750
723
707
654
638
627
623
621
614
604
598
596
595
587
586
575
575
574
574
574
573
570
569
566
562

コメントを投稿

月別アーカイブ

今月の当サイト人気記事

150
106
78
44
37
28

今月の当サイト人気記事

545
526
512
498
494
484